2009年09月05日

お祭り?スポーツ??

とつぜんですが、選挙って楽しそうじゃないですか???

投票するだけじゃなくて、選挙活動に参加してる人とかって、なんかお祭りみたいに盛り上がってて(笑)

まぁ、本気な人たちは大変なんでしょうが・・・


支持してる人が落選して泣いてるオバさんとか、まるで高校野球で負けたチームの応援団みたいに感じてしまいました。

※政治家と高校球児を一緒にしては、高校球児に失礼かもしれませんが(笑)
posted by ようちゃん at 13:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

テレビ

最近、またテレビをよく観るようになりました!

ドキュメンタリーやアニメだけじゃなく、普通のお笑いとかも観ています。


先日テレビでやってた、絶対に遭遇したくない危険生物ランキングだそうです。

1位 イモガイ
2位 ホオジロザメ
3位 ホッキョクグマ
4位 スズメバチ
5位 トラ
6位 ゾウ
7位 オニダルマオコゼ
8位 ヒグマ
9位 ヤドクガエル
10位 ヤマカガシ


なんか微妙…

まぁテレビなんで、あんまり知られていないものとかを上位にしたのかな?
posted by ようちゃん at 17:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

待ち時間!

【大阪 むきたまご】

ttp://nihon.mukitamago.com/realtime.php


風俗店のサイトも、やっぱり関西のほうが派手な感じがしませんか?

ただ見た目が派手なだけじゃなく、いろいろと工夫しているお店も多いですよね?

ここはリアルタイムで各女の子の待ち時間が表示されてます。


システム自体を作るのは簡単ですが、規模の小さいお店やデリなんかではちょっと使い方が難しいかな???

受付があって出勤も多い大きなお店なら、時間管理できるでしょうし、出勤表も寂しくならないので、見やすくて良いかもしれないですね。



【今日の気になった話】


10年後に無くなっていると思うものランキング(goo)


1, ブラウン管のテレビ

2, ダイヤル式電話

3, レンタルビデオ(VHS)

4, スーパーやコンビニの無料レジ袋

5, 公衆電話

6, ADSL

7, MD

8, インスタントカメラ

9, マンガン乾電池

10, 寝台列車


レンタルビデオ(VHS)が無くなっていると思うっていうのが3位になってるんだけど、実は17位にブルーレイが入ってたんです(笑)
posted by ようちゃん at 14:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

リニューアル

【フーゾクDX】
ttp://fuzokudx.com/

リニューアルされてましたね。

このくらい規模が大きくて知名度があるサイトをリニューアルするのって勇気がいりますよね。


【今日の気になった話】

プリングルスはビスケット???

プリングルスと言えば、アメリカのプロクター・アンド・ギャンブル社が販売しているポテトチップス。

この誰もが知るポテトチップスですが、このたびこれはポテトチップスではないとイギリスの裁判所から判決を受けました。

BBC NEWSによると、判決の理由となったのは、この自然ではない形と、使用されているジャガイモの量が原材料の50%以下だったことだと見られています。

P&Gは、プリングルスがポテトチップスとして付加価値税17.5%が課されていたことに対し、異議申し立てをしていました。

イギリスでは、パン類などは付加価値税(日本でいう消費税みたいなもの)を支払わなくてもよいことが多いのですが、この判決によってP&Gに数億円相当の利益がもたらされると見られているようです。

溶けるような歯ざわり、一定の色、一定の形を根拠とし、一般のポテトチップスとは似ていないとP&G側は申し立てていたのです。

さらに他のポテトチップス類はチューブ状の容器には入れられず、生地から作るため、プリングルスはポテトチップスよりも、むしろビスケットやケーキに分類されると主張していました。


で、裁判所がこの主張を認めた訳ですね。(笑)

これでいいのか?付加価値税
posted by ようちゃん at 14:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

インパクト!

【猥撮】
ttp://model-tokyo.com/

ちょっとやり過ぎなぐらいのデザイン

かなりのインパクトで、風俗でここまでがっちり制作するなんてスゴイ。



【今日の気になった話】

伊Ferrari社のスピード至上主義の開発チームは現在、大胆なスポーツカー『Enzo Ferrari』(エンツォ・フェラーリ)の後継モデルに取り組んでいる。この新モデルは、同社が過去に送り出してきた中で最軽量、最速の2シーターとなりそうだ。


Ferrari社は、性能に対する評判を損なうことなく燃費を40%向上、排出量を25%削減するという目標を掲げており、そのための最善策は車体の軽量化だと考えている。Millechiliのコンセプトは、より環境に優しい未来への道しるべとなることだ。


そうした未来が到来するのは、2年先のこと。Enzoの後継モデルは、600馬力で、重量は約1000キログラムとなる見込みだ。


『Car and Driver』誌によると、Ferrari社はこの車を2010年に発売する予定だという。正式名称は未定で、Millechiliの名がそのまま使われることはないだろう、と同誌は見ている。


この車に採用されるアルミのスペースフレームは、『F430 Scuderia』に似ているが、ホイールベース[前後の車軸間の距離]は同車種よりも長い約2.65メートルになる。

エンジンはV型10気筒であり、公道向け車両にV型8気筒またはV型12気筒のエンジンを積んできたFerrari社の伝統を破る格好になる。だが、同社にはV型10気筒エンジンのマシンでF1世界選手権を5連覇した実績があるので、このエンジンが決定版と考えて間違いないだろう。


エンジンよりさらに楽しみな要素があるとすれば、その重量だ。Millechiliとはイタリア語で1000キログラムの意味で、この数値はずばり、この車の重さを示している。

これはEnzoより300キロ軽く、マツダ『ロードスター』と比べても90キロ軽い。軽量で知られる英Lotus社の『Elise』シリーズと比べても、100キロほどしか重くない。


Enzoでは、発進から3.65秒で時速100キロまで加速でき、最高時速は350キロと公称されているから、Millechiliも相当のスピードが出ると考えて間違いないだろう。


おそらく、現在市販されている車の中では、パワーウェイトレシオ(出力荷重比)は最強の部類だろう。英Caparo社の『T1』、米Shelby SuperCars社の『Ultimate Aero』には劣るが、米Saleen社の『S7』、独Bugatti Automobiles社の『Veyron』には勝っている。
(ライブドアニュース)※写真あり↓↓
ttp://news.livedoor.com/article/detail/3701742/


アクティブ・サスペンションも採用され、車高を調整して、空気力学的な効率とハンドリングを最大限まで追求することになる。


これほどの性能だから、当然、安価では手に入らない。Ferrari社は同モデルを300台程度生産する見込みだが、そのうちの1台を手に入れようと思ったら、50万ドルくらいは出す覚悟が必要だ。
posted by ようちゃん at 15:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

黒ベース

【E+】
ttp://www.tokyo-deli.jp

黒をベースとした高級感のあるデザイン

適度にflashが使われて、写真の見せ方などもインパクトがありながら、ウザくない作りになっている。



【今日の気になった話】

タレント・ほんこんがオーナーで、オープンしたばかりの焼き肉店「焼肉ほんこん亭」(大阪府和泉市)で、関西テレビ「お笑いワイドショー マルコポロリ!」のロケが行われた。

同番組のコーナー「売れてる先輩さんゴチそうさまです!」の企画で、串カツ150本を平らげる吉本新喜劇の宇都宮まきと、ギャル曽根を破った大食い女王・菅原初代さんが来店。

最初は「ええ宣伝になるわ」と余裕たっぷりに肉をふるまっていたほんこんだが、2人の食べっぷりに「得か損かずっと考えてたけど、完全に損やな…」と弱り顔。

約2時間で、リポーターのメッセンジャーあいはらが「(肉を焼く)トングを握る握力がない…」と嘆くほどの肉が2人の胃袋に収められ、ほんこんは「お前らが通ったら、牛も早足で逃げるわ!!」と怒りを爆発させていた。
(ライブドアニュース)
ttp://news.livedoor.com/article/detail/3697879/



芸能人の方が飲食店をやるのって昔から多かったのかもしれませんが、最近は特に多くなった気がしますよね。
posted by ようちゃん at 13:14| Comment(27) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

